2014年5月1日木曜日

'14.04.28 【宮城県】 栗駒

@平塚・花巻交流の森

4:30に起きて,ぐだぐだと時間をつぶします。
早朝の林にはコゲラも遊びに来て,
かわいいドラミングを聞かせてくれました。

コーヒーを飲んで6:30に出発します。
朝風呂に入りに鉛温泉藤三旅館に来ました。

もちろんお目当ては白猿の湯です。
写真撮影は禁止なので,宿のページから。

内湯に行きます。
その下に,もう一つの湯船を発見。
何回も来たのに,全く気づいていませんでした…(汗


気持ちが良くて,7:00から8:00 の1時間滞在。
すでに眠いです…。

景色の良いところで朝食をと思って
「薄衣の滝」というところに行ったのですが,
橋が流されていてたどり着けませんでした…




一路,今日の宿の栗駒を目指します。

が,途中の「かんぽの宿一関」で
温泉博士を使い,まさかの午前中温泉はしご。
大広間で寝たかっただけなので,15分ほど爆睡します…(汗

12:00に出発して宮城県へ入ります。
途中,金成歴史民族資料館に寄りますが…
(木)~(日)の営業でした…。

お目当ての酒造も見つからず…
観光気分ゼロで,今日の宿に向かいます。

15:00
くりこま高原自然学校のレンタルオフィスに到着。
今日の宿です。

モンベル会員だったので,2,530円で泊まります。
風呂はないですが,今日はもうたくさんです…。

ねらいはこれだったのですが…

L字型にスタッフ棟が建っているので
ちと,遠慮してしまいます…。

かわりにこっちはガンガンいきました。

キッチンもあるのでつまみも作ります。
コゴミのあえもの,葉玉ネギと鶏肉とカイワレのホイル焼き,地元の冷や奴
よく憶えてないけど,〆にラーメンもつくっていたらしい…(^^ゞ

で,すっかり酔って寝ます…。



ランキングに参加しています。 よろしかったら1クリックをお願いします。 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿