2014年5月4日日曜日

'14.05.04 【宮城県】 泉ヶ岳付近 久々のカブ旅

天気も良くなってきたので久々にカブで出かけます。

雰囲気のよい里山に入ります。

初めてくるところなので
いろいろうろつきます。
大半は途中で行き止まりでした…(汗
泥水たまりにはまって強引に持ち上げたりもしました…(大汗

景色のよい沢もありますが
とーぜん,クマさんのお庭です…。

お目当てのウルイはすべて育ちすぎていてパスしました。
その後コシアブラをねらいますが
ヤマウルシしか見つからない…(涙

山菜は素人なのでしかたないと割り切り
あきらめて帰ります。

途中,光明の滝で昼食

箸を忘れてきたので,その辺の笹竹をポキポキッと…。

食後は滝を見学に行きます。


結構迫力がありました。



結局山菜は,道ばたの無人販売でゲットしました…(^_^;)

ランキングに参加しています。
1クリックいただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿