2014年6月17日火曜日

'14.06.14 【宮城県】 三方倉山

前の日に宅飲みが過ぎました。
雑草抜きをした後に,アルコール抜きの二度寝をします…。

11時に出発。
秋保の奥,二口に到着しました。
いい感じの滝を抜けていきます。

今日の目的は三方倉山。
最初は,増水のときには埋まる川岸を歩きます。

川を渡って…

ロープを登って…

仙台市の水道施設を通って…

ゆるやかなブナ林に入りました。

で…
ここで突然の雨。
どうにも本気に降りそうな雰囲気…

市内は27℃のピーカンだったので,
油断して雨対策はしてきませんでした。
なので,行きたかった巨大ブナはあきらめて
来た道をもどります…

残念なルート…
(iPhoneの「山と高原地図」ソフトでGPSログをとりました)

トレッキングに切り替えて
林道を歩きます。
つまらない道なので
インディアン・フルートを吹きながら歩きました。

姉滝に到着。

妹滝はわかりませんでした…

林の中で立ち止まって
コンビニおにぎりとサラダで昼食。

いつの間にかこんなに晴れていました…
森に拒まれたと感じたときは
分け入らないようにしているので
残念ではありません…

帰りに二口のばんじ山荘のお風呂に行きました。
以前に増して○○感が出ています…
玄関に行ったら火鉢の果てまで運び出し中。
張り紙には「老朽化のために閉館しました」…

こーゆーイラストの廃墟が山の中にあったら
心霊スポットになりそうな気がしてしまします…


ばんじ山荘の行く末が気になるときには
クリックをお願いします…

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿