2016年11月15日火曜日

'16.11.12 【福島県】 喜多方・100年カエル館

この旅でいくらオフと並ぶ目的が
ここ,100年カエル館の訪問です。

実は,長年のカエラー(カエルグッズの収集者)です。
ここの博物館は,いつか訪問したいと思っていましたが
休館になってしまっていたのでした。
最近になって,期間限定で開館しているというので訪問しました。

しかし,朝早くから行動し
遠くまで走りまくったので
喜多方に入るなりダウン。
公園の駐車場で爆睡します…

開館時間の13時を過ぎたので
あわてて出発しますが
寝ていたのは目的地の目の前。
5分で着きました…

紅葉は,ここがいちばんきれいだったかもしれません…


コレクションは高山家三代に続く収集で
今は三代目の美人姉妹が館の管理をしているようです。

テーマごとに整理されて展示されたカエルたちは
とても楽しい空間を作っています。
リアル鳥獣戯画の世界…

「雰囲気だけの写真はOK」ということでしたので
撮影させてもらいました。


ブログで気になっていた書籍を購入します。

100年カエル館には
Web ミュージアムもあります。
これだけで萌えてしまいます…

また,訪問したいと思います。


ランキングに参加しています。
「なんだ,カエルってかわいいかも…」
と思ったらクリックを…
↓(押せ押せ…サギ)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿