2016年11月6日日曜日

'16.11.05-06 【宮城県】 鳴子峡の紅葉

半世紀以上宮城県人をしていて
鳴子町が「なるこちょう」であることを今日知りました。
「なるご」は東北弁発音だったのね…

潟沼を回って
鳴子峡レストハウスへ。

夕方に着きましたが
道路はまだ大渋滞。

夕日をあびた鳴子峡

急ぎ,定宿の荒尾湖畔公園に滑り込みチェックイン。

相変わらず風の強いところです。


朝日を待って鳴子ダムへ…
のはずでしたが
お日様がなかなか顔を出しません。

途中はいい感じだったのですが…



あきらめて再び鳴子峡へ。
昨日の有料P(¥500)を避けて
大深沢の市営駐車場に停めます。
そのまま遊歩道へ。



再び鳴子峡レストハウスへ。
まだ午前9時なのに,観光客でごった返しています。
お日様はなかなか顔を出しません…
ちょっと出た…

でも,紅葉の紅は
曇りの WB のほうがきれいな感じです。

温泉に入って帰宅
…の前に
桑沼の紅葉を確かめに行きました。

泉ヶ岳は見頃ですが
林道を進むと…

冬でした…
気温2℃…
20日前とは偉い違いです…

紅葉はほんとタイミングが難しいです…


ランキングに参加しています。
「来年こそがんばれ!」
と,思ったらクリックを
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村





クリックありがとうございます。
かわりばえのしない宿泊風景…



荒尾湖畔公園は
どんどんユルくなってきて
オートキャンプ場状態です。
昨日はほか1組でしたが
東屋にビニールシート張り巡らしてました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿