2016年10月30日日曜日

'16.10.29 【宮城県】 秋保・ナイトミュージアム/磐司岩

秋保の天守閣自然公園で行われている ナイトミュージアム を見に行きました。

庭園内は,いろいろな趣向が凝らされています。




ライトアップされている木々はきれいなのですが
なんといっても,いちばんは水面の鏡像です。



入り口の池が一番見事です。

残念ながら一太郎の湯は終わっていましたが
足湯に浸ってきました。

夜道を走って二口へ。
登山口の駐車場で
かわりばえのしない晩酌…。

窓を開けると川の音が聞こえて気持ちがよいです。

……
寝過ごしたら
周りは登山客の車でいっぱいになっていました…。

磐司岩の紅葉を見に行きます。
終盤でした。

帰り道に秋保大滝に寄ったのですが
こちらはまだまだ。

のろのろ走って



いつものように
佐々木美術館&人形館に寄ってコーヒーブレイクです。
(写真は以前のモノ…)

GALLERY ECHIGO のオーナーの
越後しのさんの個展を見に行きました。

人形館の2階がふんわりした空気になっています。
すてきな作品たちでした。

作品の販売もしていましたが
手が出ないのでグッズコーナーでお買い物…


越後さんがいらして,お話ができました。
アンデパンダン展でギャラリーに行ったことを覚えてくださっていました。
GALLERY ECHIGO の
次回の企画展は1月だそうです。


道路がとても渋滞していたので
里センターやさいちのおはぎはあきらめました。


すごく満足した週末ですが
午後は休日出勤…。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村





クリックありがとうございます。
ナイトミュージアム
おまけの画像です。






0 件のコメント:

コメントを投稿