2016年10月8日土曜日

'16.10.08 【岩手県】 遠野~その1

10月8日(土)
毎年行っている心のふるさと遠野ですが
昨年は行けませんでした。
何が困るかという…と
カッパを捕まえられなくなることです。
おかげで昨年は一匹も捕れませんでした。
……ウソです。

今回,岩手山に山散歩に行く予定だったのですが
初日から見事に雨…。

遠野で「秋霖」にひたることにしました。
どうせ観光もできない天気だろうから
移動日と決め込んでのんびり出発しました。

12時に泉ICを出発。
忘れてきた座椅子を買い直しに北上をうろうろして
途中のキャンプ場を視察。

16時ころ遠野に到着します。
やっぱり,ぱっとしない天気です…

たかむろ水光園でお風呂。
遠野でまともに入れる日帰りのお風呂はここだけです。
車中泊多いのに…。
ちなみに,館内にはキャビアの親御さんを飼っています。

キャンプ場でたき火をするはずだったのですが
もうまっくらなのであきらめます。
毎度の道の駅へ。


夕食は,まるまんじんぎす館
ラム肩ロースの生肉をおごりました。
遠野の3大ジンギスカン店のお肉。
牛肉以上の値段はしますがおいしいです。

車中くさいですけど…(汗


その2へ続きますが…

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿