2014年7月27日日曜日

'14.07.27 【山形県】 致道博物館

鶴岡見学3か所目。

この後は,天童までノンストップ走行なので
思い残しがないように観光します。

致道博物館
登米の明治村と似た香りがしました。

旧酒田川郡役所(重文)
 旧庄内班藩主御隠殿
国指定名勝の酒井氏庭園
このあたりはすでに土砂降りになっていました。
博物館の方が傘を持ってきて貸してくれます。
感謝…

田麦俣の民家(重文)
三階建てです。
二階での養蚕は田舎のばーちゃん家でもやってました。
街育ちにはけっこう新鮮な光景でした。

旧鶴岡警察署庁舎は修復中
平成29年秋のお披露目だそうです。

全ての展示を丹念に見学しましたが
夕べの寝不足+朝風呂+はしご観光で
終わってます…

ホテルで休みたいので,一路天童へ…
のつもりが,
web記事で気になっていた場所を確認に行きました。

アマゾン民族館
やっぱり閉館…(涙
外の小屋はそのまま

その後はひたすら走って天童到着。
やっと次の記事につながりました。
ホテルにチェックインしてランドリーで洗濯。

夕食の買い出しに出かけたら
ヨーカドーの駐車場でドアに当て逃げされ
心もヘコみました…
ドアノブ下
全治3日間
治療費5M…


哀れに思ったらクリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿