2014年7月6日日曜日

'14.07.06 【宮城県】 船形山

ここんとこ山散歩が続いています。
目的があってですが…言いません(^^ゞ

今回は旗坂野営場を過ぎて大滝キャンプ場へ。

…何を勘違いしたか,迷います(汗

なんとかに大滝に着いて山登り開始。
さっそく倒木が…
「捨てるな!」という看板がすててある…

眺望所に到着します。
しかし,カモシカどものしわざだろか…?
展望はありません…(汗

きもちのよい林間。
ブナの葉もすっかり濃くなっていました。

小野田コース分岐

さわやかな…ガレ場…(涙

もう少しだ…

御来光岩に到着

そして山頂です!

360°展望



 



しかし,ここで心にも暗雲が…



(゜◇゜)ガーン
これから下山というのに…
縛ろうにも,予備の靴紐は持っていません…
どうしようか…
昼食も上の空で…
小屋をアサリに行こうとしたら
閉鎖…

仕方がないので,巾着袋の木綿紐をほどいて縛ります。
切れるたびにむすび直しました。

歩きやすい稜線を過ぎると

すぐに沢です。


膝が割れてきて,泣きたくなる頃に升沢小屋に到着。

緊急物資のロープを拝借
ずっと歩きやすくなりました。

三光の宮分岐を通って大滝キャンプ場に到着。
長命水がおいしかった!


iPhoneでとったログなのでちょっとへん…

帰りに散在しました。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました。
おまけをお楽しみください。






0 件のコメント:

コメントを投稿