2013年10月27日日曜日

'13.10.27 【宮城県】 蔵王エコーライン~青根

10/27(日)

二度寝をしたら6時半。あわてて出発します。

百目鬼温泉が6時からなので入ろうかと思いましたが,
「3分以上入浴禁止」のウルトラマンの湯は,
朝から湯あたりを起こしそうなので思いとどまります…。

今日は蔵王エコーラインを走って宮城に向かいます。

途中で時間調整。
17:00~8:00は凍結のおそれがあるため通行止めです。
なんせ県境の峠~麓は2℃…。
おまけにホワイトアウトです…。

それでも霧が晴れると,宮城側はいい具合の紅葉です。

蔵王不動尊でちょっと止まって

滝見台で不動の滝を見ます。
 
 天気が良ければ見事だったろうに…。

帰る途中の青根温泉に寄ることにしました。
「紅葉台」の看板を見つけたので山を登ります。
路として終わってる気が…。

さらに進むと…
災害のため通行止め…(××
開き直って,500mほどクマ鈴ならして歩くことにしました。

到着。
少し晴れ間も出てきました。
手前の木々とのコントラストもおもしろいのですが,
カメラマンの腕が追いつきません。
モードを変えてみます。
…う~ん

結局,こういうほうが落ち着く…(汗
 

山を下って温泉へ。
山景の宿 流辿
露天風呂からは紅葉の山が望めます。
こちらは630円。クーポンでまたもや100円引き…。
日帰りプランも充実しているようです。
とにかく気持ちよかった。

大きな地図で見る

おまけ。
青根で会った道ばたのサル。気持ちよさそうにグルーミングしておりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿