2015年10月18日日曜日

'15.10.17 【山形県】 白髪山

のんびり出発したので
到着はお昼を過ぎてしまいました。


ジャングルジャングルを越えて林道の終点へ。

13:00に観音寺コースの登山口を出発します。
 ちなみに私のバイクではありません…。

紅葉はピークを過ぎていました。
今年は早かったようです。

でも,逆光だときれいに輝きます。

登山道は割と歩きやすかったです。
山頂に近づくと,月山と鳥海山が望めました。



1時間ほど歩いて,山頂に到着。

しばらく眺めを楽しみます。
天気が良くて日に当たると汗が出ました。



下山すると15:00を過ぎていました。
東根まで走り,あわてて温泉に入ります。
こまつの湯。400円。
温泉卵も作れるのですが
1時間以上かかるのでパス。

夕食の買い出しをして
お宿のレイクピア白水キャンプ場に行きます。

もちろん,「これ」からスタートです。

いい具合になってきました。



ひとしきり火とお酒を楽しんだ後
車内で一人居酒屋を始めます。
お買い得刺身と鳥なべ+〆うどんという
マンネリの写真です…。

夜中は星がきれいでした。
でも,コンデジではうまく撮れません…。

次の日は再び東根に行って
オオタ湯に入りました。
350円。
山形は,本当に公衆浴場が充実しています。

秋の終わりの山ハイクを楽しんでしました。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村



クリックありがとうございました。
林道の途中にある立派な避難小屋。
薪ストーブもあります。
ここに泊でもいいかな…。
と思ったら,帰りは団体が入り込んで酒盛りしていました…。



0 件のコメント:

コメントを投稿