2014年3月26日水曜日

'14.03.21 【山形県】 段々ロングな雛まつり

大荒れの3連休でしたが,
お隣山形まで出かけてきました。

用心して遠回りの高速でしたが,
笹谷トンネルを抜けると,視界50mほどで怖かったです…。

で,天童を過ぎると別世界の天気…(_ _;)
とりあえず昼食を食べます。

しかし,山形の蕎麦クオリティは高いです。
今回も飛び込みで入った そば処神楽
美味しゅうございました…。

家族全員違う物を頼んだんだけど,
つゆの味がそれぞれ工夫した違いがあって楽しい…。
また行こう。


で,目的地に早く着きすぎるので,得意のじゃらんアプリで観光検索。
村山市のひな祭りを見に行くことにしました。

甑葉(しょうよう)プラザで開催されている
「段々ロングな雛まつり」

すごいです…。
規模が…。

パノラマにしてしまうとこんな感じ

何体の雛人形があるのか…
時代も作風もそれぞれで楽しめました。


けっこう怖いのもありましたが…(^^ゞ

オマケ。
イオンタウン天童のオープニングセールにいたリアルワオン…(^^ゞ

ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックを…
(1週間空くとあっというまにランクダウン…^^ゞ)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿