2014年2月2日日曜日

'14.02.02 【宮城県】 蔵王野鳥の森

今年の宮城の冬は異常気象です。
2月なのに,仙台どころか蔵王町にも雪がない。
遠刈田温泉街と蔵王連峰。
晩秋の光景です…

前にもアニマルトラッキングに行った,ことりはうすの森。

大きな地図で見る

えぼしスキー場のちと手前なのですが,
隣接する森の積雪がこんなものです。
 

足もとをどうするか悩んだ末に,スノーシューをはきましたが,
この有様なので途中で引き返しています。

雪面もザラメ状なので,足跡もいまいちでした。
 
タヌキかな…ネコかも…
 なんかのトリ…
ノウサギ。右下に移動しています。二つ並んだのが後ろ足。

あまりの暑さにアウターは脱ぐし…
雪どころか雨が落ちてくるし…

盛り上がらない雪遊びを終えて温泉へ。
当然「温泉博士」を使います。

蔵王ロイヤルホテルでゆっくりして帰りました。

帰りは遠刈田名物の木綿豆腐とおからを…。
一人で半分食べたら死にそうになりました…。



暖かな冬はありがたいけど,
夏に水不足にならないといいのですが…。


ランキングのご協力をいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿