2013年5月26日日曜日

'13.05.26 【宮城県】 長命館公園


大きな地図で見る

南三里にツツジの山を見に行きたかったのですが,
天気も体調も曇りだったので近くをまわりました。
小蕪で出発です。

長命館公園に向かいました。
ずいぶん前にお花見ライブをしたことはありますが,
公園内を歩くのは初めてでした。

予想通り,花々がきれいです。
 
 藤棚よりも,木々の中に咲く藤が好きです…
 
 
 

住宅地の真ん中にある公園ですが,
アップダウンのある散策路で,整備されていない緑に満ちています。
 
野鳥やらカタクリやら梅園やらのエリアもあり,
とても楽しめる公園です。
おまけにほとんど人がいない…
かなりお気に入りの場所になりました。
テント張ってしまいたいくらいです…(^^ゞ

野鳥観察小屋
水鳥の見学小屋は残念な眺望でしたが…
野鳥の道の小屋は機能しとりました。

 気に入ってしまったので,ちょくちょく通いそうです…
 



0 件のコメント:

コメントを投稿