2013年5月19日日曜日

'13.05.19 【宮城県】 達居森トレッキング


大きな地図で見る

いつもの牛野キャンプ場の隣の低山
達居森に行きました。

今回はカメカブで出かけてます。

8時以降の酒が分解できないカラダになっとりますが,
夕べ遅くまでアルコールが入ったので,午前中は死んでました…
2時前に登り始めます。

新緑が鮮やかになっています。
写真が撮れなかったけど,林の奥には藤の花も見事でした。

信仰の山のシルマシでしょうか…?
間違って旧道から登ってしまったのでこんな道です…
見晴らし峠からの眺め
晴れていれば…
山頂からの展望。
262.7mの低山ですが,七ツ森が右手に見えます。
牡鹿半島まで見えるそうです。晴れていれば…(汗
天気が悪くても足下の花は見られるからOK
残念なことに,名前がわからない…(涙
 
山頂には小さな祠があり,餅やら煮物やら塩やらのお供えがあります。
毎日だれかがお祀りしているのでしょうか…?
 
帰りは気持ちのよい新道を下ります。
ヒザはプルプルです…(汗
 
これはもう不気味ですな…
天狗が蹴倒したようです

おなじみの牛野ダムが見えてきました。
もうすぐ登山口です。
今日は日帰りですが,キャンプ場をまわって帰りました。
日曜の午後なので,BBQのお兄ちゃんたち1団体だけがいました。

紅葉の時期もきれいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿