2014年11月15日土曜日

'14.11.08 【福島県】 須賀川松明あかし

面白山で夜ご一緒だった福島の方に
「茂庭公園いいよ…」と勧められていたので寄ってみました。



かなり「イケてない」サイトです…



飯坂温泉ねらいの車泊だとちょうどかな…

もにわの湯(250円)に入りました。

須賀川に到着。
臨時駐車場に停めますが,そのあとすぐに満車になりました。
警備の方々にポイントを尋ねますが
「地元じゃないので…」
と,苦笑されます…。

会場に行ってみます。



これが燃されます。

一般観覧場は向かいの山頂です。
松明の大きさがわかります。


松明を起こします。


点火。


ほとんど火事です…(汗


終了後は道の駅安達に泊まりました。


山と違って休まりません…_ _;)

次の日は早々に起きて再び飯坂温泉へ。
共同浴場ということで期待していなかったのですが…
波来(はこ)の湯,リニューアルされていてこぎれいです!
300円です。
「ぬるい湯」が41℃というのが飯坂らしいです。
遠刈田もそんな感覚ですが…。


ここまでレトロ感覚を装いながら
SK…って…(笑


ランキングに参加しています。
2位から5位に転落中…(^^ゞ
よろしければクリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿