2013年8月20日火曜日

'13.08.17 【宮城県】 三本木ひまわりの丘


大きな地図で見る

6hに42万本のひまわりが咲いているそうです。
次の日で終わりというので,午後から出かけてきました。

こんなんや
こんなんがありました…
 
Wikiによると…
「和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回るといわれたことから。ただしこの動きは生長に伴うものであるため、実際に太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけである。 (中略) つぼみが大きくなり花が開く頃には生長が止まるため動かなくなる。その過程で日中の西への動きがだんだん小さくなるにもかかわらず夜間に東へ戻る動きは変わらないため、完全に開いた花は基本的に東を向いたままほとんど動かない。」

つまり,こんな感じです…
びみょーにやる気が感じられない花…(笑

で,やる気のないやつが
家庭科の宿題で,一人で必死に作った夕食…




0 件のコメント:

コメントを投稿