2017年12月17日日曜日

'17.12.16 【岩手県】一関「世嬉の一酒造」・鉛温泉「藤三旅館」

いつもは日帰りで寄っている鉛温泉に泊まりで行ってみました。

高速を一関で降りて「世嬉の一酒造」に。

ここは,2年前に行った「オオフジツボライブ」の会場
あまりにおいしかったので,夜の分を仕込みに寄ったわけです。

せっかくなので,敷地内も見学します。

「酒の民族文化博物館」では,仕込み樽にも入れました。
門松もありました。


再び高速で一関から花巻へ。
藤三旅館のおなじみの玄関に到着です。

泊まったのは別館の1階。
いつも,年季の入った本館しか見ていなかったので
部屋の新しさにはびっくりでした。

早速お風呂に入ってくつろぎます。
現在は,宿の許可のない撮影は禁止です(当然ですが…)

食事はレストランで。
雰囲気よいです。

当然お料理もよいです。
今回は,「北奥羽 山の幸×三陸 海の幸 美味!花巻産白金豚の季節鍋」
を頼みました。
最初っから最後までおいしいづくしでした…


食事の後は,また温泉に入って一杯…


一眠りして朝食。
あんなに夕食を食べたのに,朝食が入る温泉宿の不思議…


ゆっくり出発して
東和の「萬鉄五郎記念館」を見学して帰りました。



久々に,普通の旅行をしたかもしれません…


ランキングに参加しています。
よろしければクリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿