2017年9月30日土曜日

'17.09.30 【山形県】出羽國トホホ旅…

仕事で山形に行きました。 駅前での仕事が終わったので
長いあいだ見たかった国宝土偶に会いに
山形県立博物館へ。
「縄文の女神」は,京都に出張中でした……
レプリカ……


同じ霞城(かじょう)公園内にある郷土資料館も見学してきました。
1階がドーナッツ回廊

正面が4階建てという不思議な建物です。
医療関係の展示物が多くて興味深かったです。
仕事関係…

さて,今日は蔵王坊平国設野営場に予約を入れています。
(ほんとはいらないらしい…)
久々の蔵王大露天風呂を楽しみに,食料を買い込んで山頂に。

……
完全に雨ダス…

風呂はあきらめてキャンプ場へ。
昨日,たき火用の薪も準備していました。

……
布団,積み忘れてきた…

さすがに一桁気温に布団なしで挑めないので
泣く泣く帰宅を決意。

単なる徘徊でした……
ハイカイおじさん~♪


「来週,改めて出かけろよ!」
と思ったらクリックを
↓(押せ押せ詐欺です…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村






クリックありがとうございます。
紅葉はきれいだったんだけど
いかんせん
天気がなあ…



0 件のコメント:

コメントを投稿