2017年9月3日日曜日

'17.09.03-04 【福島県】水林自然林・福島市民家村(!写真多いです)

越後さんの個展を見に行った後は
すぐ近くの定宿「水林自然林」へ。

外泊は,今回がシーズンインです。
夏の間おろしていた荷物をあわてて積んだので
忘れる忘れる…

最大の忘れ物はランタン。
19時から野宴の準備をしたけど
フラッシュがないとこんなもんです。(f1.8)
ほぼ「闇鍋ジンギスカン」…
初めて,ほかのお客さんと一緒になり,
音出しもできないので
早々に車内に引っ込みます。
(ワサビとカラシが気持ち悪…)

ここに泊まると,翌日は例外なく晴れます。
毎回拝める吾妻小富士。
恒例の朝散歩。
 
自然林の一部は,四季の里とつながっています。
油断してたけど,やっぱり出てたのね…
早朝から,大きな拍手を鳴らしてビビり歩きです。


7時前に出発して岳温泉へ。
鏡ヶ池
カワウがいました。
温泉神社
廃墟…
立ち入り禁止の岳ダム…


北上を開始。
途中で,「福島市民家園」なる場所を発見して立ち寄ります。
「福島市?」「福島市民?」区切りに悩みましたが
「福島市・民家園」らしいです…。

古民家の保存展示は,あちこちにあり
正直,期待せずに寄ったのですが(なら,先をいそげ…)

江戸時代の倉庫があったり…

明治の旅人宿(旧筧家宿店)があったり…

江戸の割烹(旧紅葉館)があったり…

明治中期の芝居小屋(旧広瀬座)があったり…

豪農の館(旧奈良輪家)から

ふつーの家(旧菅野家)まで

橋銭小屋まで保存してあった日には
興奮ものでした。

結局,1時間かけてコンプ…。
個人的には「またくるぞ!」でした。


飯坂温泉の「波来湯(はこゆ)」で一風呂浴びて
愛宕神社に登ります。
安達太良山から吾妻小富士までしっかり見えました。

名残惜しかったけど,高速で職場へ。
結局今日は,朝昼ともコンビニめしでした…


ランキングに参加しています。
押すと今回の徘徊の謎解きを…
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村








クリックありがとうございます。
単に,スタンプラリーをしてきたのでした。
円盤…餃子って…(汗

四季の里


岳温泉

飯坂温泉


0 件のコメント:

コメントを投稿