2016年12月7日水曜日

'16.12.04 【宮城県】 高東旅館

ソニド・デル・ビエントのコンサートに行くために
川渡の高東旅館にチェックインしました。

震災後に行ったきりですんで
4年は空いているでしょうか…
もちろん布団持ち込み湯治棟です。

部屋はリニューアルされていました。
冷蔵庫も大きくなり
コイン式だったテレビも液晶無料に…
コストダウンとしか思えない…

入り口を閉めれば出てくるクローゼットは健在
 日本人の知恵…

室内装備は
洗面台に
茶器セットと食器類

冬はファンヒーター設置ですが
夏は扇風機に加えて,エアコンあり。

湯治場ですんで当然炊事場あり。
「羽釜で朝ご飯炊こう」と
米持ってきましたが
二日酔いでやめました…(T.T)

硫黄の香りがするお湯は
源泉掛け流しなので
香りや温度が変化します。

でも川渡のお湯なので
熱いです…



トレーニングルームもあります。

今回も料理の手は抜きました…
車中泊と同じメニュー

バストイレはついていませんが
旅館はそんなものという世代にはお得
なんせ,1泊3,000円弱ですんで
リピートしちゃいます…


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿