2016年12月24日土曜日

'16.12.24 【宮城県】 東松島市

石巻からの帰り道に
東松島に寄りました。

ここは,日本最大級の縄文貝塚があるところです。

奥松島縄文村歴史資料館を訪問しました。
竪穴式住居のような建物です。

そういえば,30年ほど前にフィルムスライド作りに訪れていたっけ…。
震災後に訪問したときは開館していませんでした。
久々に,館内を見学します。
(写真撮影は可です)

未だに働いている縄文人さんもいます。


帰りに(旧)野蒜駅に寄りました。
JR仙石線の移転に伴い,駅舎はコンビニと資料館になっています。

震災直後の写真も展示されています。

ホームと線路の一部は残されていました。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿