2016年6月26日日曜日

'16.06.25-26 【宮城県】 荒尾湖畔公園・世界谷地

iPhone 6 Plus のカメラが壊れました。
アップルが「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」なんてうたっていたのを知らずにいたため,かなりあせりました…。
なので,キャンプ場の写真はボケボケです…。
(夕方に撮ったからだと思っていた…)

17時の管理棟閉館直前に
鬼首の荒尾湖畔公園にin。

ここは東屋と水場に居座るグループが多いので
いつも駐車場は空っぽです。
2Lペットボトルの水があれば事足りるので
今回は駐車場に展開します。
 風が強くて,焚き火は足さずに終わらせました。
 かわりばえしない構図…。
雨も降ってきたので
車中で 陳建一 焼売をふかします。
飲み過ぎました…。

リアを開けて網戸にして寝ていたのですが
山からの吹き下ろしで
突然,バックドアが大きな音をたてて閉まりました。
明るくなってから確認すると,左のダンパーが外れていました。
よく見ると,ボルト止めでなく
球形の台座にお椀型のパーツをはめる簡単な構造。
親指で「ぽちっ」とはめましたが
一つ間違えば大けが,最悪あの世行きでしたよ…>HONDA さん


次の日は天気が悪いので
禿岳(かむろだけ)歩きはやめて
栗駒山の世界谷地に行きました。

お昼前に到着。
駐車場はけっこうな混み具合です。

第2湿原は,震災以来立ち入りができませんので
第1湿原まで500mほどの散歩です。
ブナの緑の路は気持ちがいいです。

ニッコウキスゲは,先週あたりが見頃だったようですが
まだまだ咲いていました。



緑色の空気は
やはり気持ちよいです。



栗駒山は雲の中。
湿原はずっと霧雨が降っていました。



帰りは温泉博士を使って
ハイルザーム栗駒でお風呂
気持ちよく汗を流しました。


最低気温が20℃近くになってきましたので
今年のアウトドアはオフシーズンに入ります。
トランクの車中泊グッズを全て下ろしました…。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村





クリックありがとうございます。
親指修理のリアドアが怖かったので
ディーラーに点検に行きました。
「初めてのケースです」と驚かれましたが
(こっちこそ驚いた…)

いったん外れたパーツなので
メーカー保証で交換してもらうことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿