2016年2月14日日曜日

'16.02.14 【秋田県】 マタギの湯

2月の秋田ですが土砂降り…
角館の観光はあきらめて
気になっていた阿仁の温泉で過ごそうと思い立ちました。

夕べはお酒が過ぎたので9:00に出発
国道をひた走ります。

途中で,上桧木内を通過。
紙風船上げの会場も雪が少ないです。

積雪の後の大雨ですんで
当然なだれの危険「大」です。
途中,ちょぼちょぼ崩れ始まってました…

打当(うっとう)温泉 マタギの湯に到着

なにゆえヒグマがロビーに…?
お座敷…

併設のマタギ資料館(\150)も見学しました。



お風呂は\450+ロッカー\100
こちらはHPの写真ですが
実際のお湯は透明でした…


休憩所がないので,車中で昼寝して
12時オープンの食堂へ。

ねらいは熊肉ラーメン(写真は,宿のHPから)

しかし,メニューには,熊肉料理は
「販売していません」
のシールが…
代わりに「和風らーめん \650」なるものを頼みました。
トッピングのお麩が「和風」ってことね…
熊肉メニューが\2,000越えだったので,あっても頼まなかったかも…

13:00
けっこうな「なにしに行ったんだろ」感を持って出発。
途中の「道の駅あに」で
バター餅(地味にファン…)と,クルミを買って帰りました。

なだれにおびえながら,往復3時間の運転を終えました。



なだれに巻き込まれなくてよかったね…
の優しい心があるときはクリックしてください
(押せ押せ詐欺…なんてことを書いていたら,父親が本当に「オレオレ」にひっかかりました…)

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿