2015年11月28日土曜日

'15.11.22 【宮城県】 caffee ippo

南三陸に一緒に泊まった友達から
coffee ippo を教えてもらいました。

宴会の解散後,ご婦人方と車4台(1台/人×4)で
登米市に向かいます。

この道で本当にいいの…(;´Д`)
という道を進みます。


途中に,衝撃的な建物が出てきます。
(写真は帰りに撮りました…)

「米谷小学校相川分校」
ではありません。
「米谷國民學校 相川分教場」
です。

レトロ感満載。
登米の血筋でありながら、このポイントは知りませんでした…。


更に進んで,目的地に到着。
どこかで見たような…と思ったら,
父親の田舎と同じ構図の風景でした。
山あり川あり…

いい感じのお店です。

まず,目に入ったのはこれ。
焙煎機,ほしい…(汗

気を取り直して注文
お店の雰囲気がわかりやすい,ブレンドを注文します。

ミディアムですっきりした味わいでした。
いつも「こってり甘口」焙煎をしているので,
こういうのはお店でしか飲めません。

…って,通ぶっていますが
サ店に入ったのは1年ぶり以上か…
焙煎する一番の理由は「安く好きな味が楽しめるから」
というケチな理由です。

薪ストーブもあって,雪の時期に本持ってきてゆっくりしたい店でした…。
(迷惑だろ…)


ランキングに参加しています。
(現在,東北旅行カテゴリ2位…)
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村



クリックありがとうございます。
おまけがないので
一緒に南三陸に泊まった友達のブログを紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobita1412000

読み返してみると,
宴会前にしこたま喰ってきたようです…
この方。






0 件のコメント:

コメントを投稿