2015年11月23日月曜日

'15.11.21~23 【宮城県】 南三陸に遊びに行きました

週末の土曜日は,年に一度の集まりがありました。
演奏グッズ,コーヒー屋さんセット,キャンプ道具…
今回も,一人用とは思えないモノだらけの車で出発します。

志津川のホテル観洋で宴会です。

アワビもどっきり…
(CMを知らないとわからない…)

カモメの餌付け中…
相変わらず目つき悪いです…
こいつら,夜も飛んでました。
ホテルの灯りに反射して
白くてきらきらしています。

楽しい夜を過ごしました…
(飲み過ぎた…)

朝食後の幸せ…


二日目は,参加のメンバーと別れて南三陸に滞在します。
お宿は,南三陸平成の森キャンプ場です。
仮設住宅が隣接しています。

しおかぜ球場
の隣のスペースがキャンプ場です。

イケてないサイトですが
炊事場とトイレは完璧です!
バリアフリー&ウオッシュレット…

「迎賓館」なる不思議な建物がありますが
見なかったことにします…

今回の泊まりは,おごって海の幸を買いました。
伊里前商店街で殻付き牡蠣とホタテを購入。
観光地価格ですが,大型バス密集の さんさん商店街 だと
50円/個上乗せされてました…(ーー;)

キャンプ場は,搬入搬出以外は管理棟前に車を移動なので
炊事場調理を急ぎます。
牡蠣ナイフがないので,とりあえず蒸して
フォークで開けます。
キャンプ場で殻付き牡蠣をむいたのは十数年ぶりですが…
止めればよかったです…(汗

我慢できないでパクリ…
ホタテは網焼き。
アルミホイルの輻射熱で
ロースター破損…(T.T)

車中に戻って牡蠣鍋開始です。

呑んで…
喰って…
寝ます…。

次の日は雨…。
最低気温は8℃でした。
皆に心配されますが,
車泊にとっては10℃前後が快適気温なので
11~12月はベストシーズンです…。

志津川~雄勝~のルートを通って女川へ
「ブルーライン」は「グレーライン」でした…

南三陸はどこも道路が変わっているので
ナビが役に立ちません…

女川駅にできた温泉に入ります。
靴箱の鍵が女川フィッシュだったのがツボ…(笑

新しいし,空いているし
最高のお風呂でした。
復興手ぬぐいのお土産を買います。

そのまま渡波のサンファンパークへ
「航」の最終号が無料配布だったのでもらいに寄りました。
申し訳ないので売店で買い物も…

たっぷり海風を吸った3日間でした。
ソッコーで洗車しました…。
車中が鍋臭い…(笑


ランキングに参加しています。
南三陸応援隊はクリックを!
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村




クリックありがとうございますm(_ _)m

今回の目的の「きらきらいくら丼」ですが,
どのお店も観光バス団体の行列で殺気立っていたので
あきらめてお昼抜きになりました…。

平成の森で,夕食後にお風呂に入ろうとしたら
スタッフが,
「団体が来ているので。様子見てからに…」
と濁すので止めました。

駐車場には観光バスが2台。
1台が宿泊の団体のようです。
1台がお風呂に入りにだけ来ていて,滋賀までとんぼ返りのようです。
(そんなプラン作るか…)

夜の9時まで,1時間以上も堂々のアイドリング…( ̄。 ̄;)
バス会社にも乗客にも
目の前で暮らしている仮設住宅の人の姿は見えていないのでしょうね。
(「暗いから」ということにしておこう…)

前の日に
「被災地観光があるのはいいけど,『来てやってる』感覚にならなければいいね…」
と話していたところでしたので,複雑です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿