2015年2月28日土曜日

'15.02.28 【宮城県】 塩竈港

お魚を買いに
しおがま・みなと復興市場に行ってきました.
 
閉店したのか移転したのか
空いている仮設店舗も多くありました.

事務所には震災直後の写真も展示されています.

「そうだ,こういう光景だった」
と思い出しました.
実際に目の当たりにした光景ですが,
4年たつと記憶が薄れてきているものだと感じました.

ほっけとニシン,刺身でも食べられるマグロの尾の肉を買いました.
おまけに生わかめ3株をもらいました.

帰ってからさっそっく料理しました.
マグロは煮つけに,わかめはオクラと山芋のあえ物にしました.
ニシンがいまいちだった…(汗


港は穏やかでした…….


ランキングに参加しています.
よろしければクリックをお願いします.

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿