2013年12月22日日曜日

'13.12.22 【宮城県】 追分温泉~サンファン館

追分温泉は3月以来。
今年は雪が遅いようです。
なんか,写真をアップしたら勝手に雪が降り始めました…_ _;)
Google の新しいサービス?

 
相変わらず無造作に放置されている名車たち…。

今回は休憩と昼食を申し込みました。


ここは山中の1軒宿ですが,泊まり6千円ほどの値段でふんだんに海の幸が食べられる宿。
けっこう人気が高いです。
昼はコスパ低めですが,とにかく満腹になります…。

冷泉の湧かし湯循環なので,お湯は個性がないの普通ですが,
樹齢500年の榧の浴槽の肌触りが気持ちいいです。
天井は北上川のかや(震災後もそうなのかは不明…)。
雰囲気は最高です。
昼の入浴は貸し切りだったけど,カメラを持って行かなかったので,webから失敬。
2回目の入浴はいつも通り脱衣所満杯状態でした。
あいかわらず人気が高いボロ宿です…。

14:00 満腹のまま出発。
雄勝を回って女川に向かいます。
海に向かう不思議な鳥居を見つけました…。

きぼうのかね商店街で,前回好評だった「タコのやわらか煮」を買います。
残念ながら3個で品切れでした…。
その後,万石浦のショップで,観光客価格の干物とハラスを購入…。
逃げられた小魚も買い足します。


16:00 もう一つの目的のサン・ファン館に到着。
震災以来初のライトアップが始まっています。

イルミネーションは津波で流されたので,ライトアップが中心ですが,
暗くなってくるとそれなりに輝きを増します。



南蛮好き,派手好きの伊達政宗が見たら,
きっと大喜びしたでしょうね。
あまりに寒くて,真っ暗になるまえに退散しました…。



0 件のコメント:

コメントを投稿