2019年2月12日火曜日

'19.02.09 【岩手県】ますむらひろし展

岩手県立美術館
で開催されている
「ますむらひろし展」
に,行ってきました。

デビュー作の「霧にむせぶ夜」をジャンプでリアルタイムで読み
「アタゴオル」にどっぷりはまった自分には
マニアックな展示でした。

「賢治シリーズ」までは,シンクロしてたけど
「北斎しりーず」は,あまり「ぴん!」ときませんでした。
着色は奥様だったのですね。

それでも,初期から今までの原画がものすごいボリュームで展示されていること
北斎の版画との比較展示で,ますむらコメントが全部についていることなど

マニアからお初まで楽しめる展示と思います。
企画展は2月17日(日)までです。


ランキングに参加しています。
「アタゴオルって何よ!?」
と思ったら,クリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村


当然,「押せ押せ詐欺」です…。

大人ロール買いしたかった売店…


持ち帰りたかった看板…


当日,ものすごい行列ができていたけど
無料ライブだったらしい…
調べたら「原田真二」…

ぶるぅ~すっ~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿