2018年6月24日日曜日

‘18.06.23 【宮城県】牛野キャンプ場

16時から天文台のプラネタリウムのイベントに行きました。
終わったので,二口林道で寝っころがろうかと出かけました。

ところが……
ビジターセンターを過ぎるとバリケードと係員。
なんと、落石で通行止め…。

Uターンしたものも……
「今日は帰らない」と言ってきたし…
もう6時過ぎたし…

旗坂野営場あたりに行こうと走りましたが
途中で距離の短い牛野にチェンジ。
午後7時半過ぎに着きました。

すごい状態です……。
沼を取り巻くすべてのスペースにテントが張られています。

隣の登山口エリアに…と思ったら,3台ほど入っていったのでこちらもアウト……。
誰もいない斜面に駐めて,ゆっくりくつろいで寝ようとしたら……

午後9時半頃に人の声。
見ると,2台に分乗した学生っぽい集団が,後ろにびったり車を付けて
サイト設営を大声で……(;゚ロ゚)

急いで車を移動して脱出!
しようとしたら,盗難防止装置を鳴らしてしまいました……(:_;)

結局は,橋上に寝ました。

蛇口一つの時代は,静かに寝られたのですが,
無料で設備が整ったことで,混雑を超えて,カオスなキャンプ場になっています。
そういう条件をねらったキャンパーの集まり場所です。
(Me too)

たぶん,オンシーズンの週末は二度と行きません。
ロケーションがいいだけに残念です。












ランキングに参加しています。
「まともに泊まりたかったら,牛野はあきらめたほうがいい」
と思ったらクリックをお願いします。
↓(クリックは何にも反映されません……。はい,押せ押せ詐欺です……)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿