2018年4月30日月曜日

'18.04.28-30 【福島県】ミュージアムめぐり

GW3連休です。
いつもなら仕事なのでしょうが
サーバー切り替え機期間で何もできません。
メンテをしてくれてる職員には申し訳ないのですが…出かけます。
(とはいえ,半日×2は職場に行ってます…)

4/28(土)
午後遅く出発しまして,いろいろすませたら
チェックインリミット15分前に水林自然林到着になりました。
初めて見かける職員さんに
「もっと早く来るように」
「事前に電話しなさい」
という指導を受けてチェックインです…。
「ほかに泊まるとこないんですか?」
とまで言われました。
自分のモノっぽいなあ…。

寒いので車内にこもって食事をします。

高校生の団体も泊まっていましたが
静かに過ごせました。
相変わらずいいサイトです。

4/19(日)
8:00に出発します。
レイクラインをひた走り
 こいつらに道ふさがれながら

9:30に到着。
諸橋近代美術館です。
今回,エッシャーの企画展です。
「バイトだから行けない!」と怒る娘を放っておいて
一人で出かけてきました。
本物の作品の筆致はやはり素晴らしいです。
ハウステンボス美術館に行きたくなりました…

まねっこ…

10:30に出発。
土津神社にお参りした後

温泉に入って,奥会津へ。

斎藤清美術館です。

「雲母 きら」展
今回も「アタマなぐられた」作品群に出会えました…。

美術館と筑波大学のプロジェクションを上映していました。

 美術館から見る圓藏寺がすでに「絵」でした。
版画家ではなく「絵師」を名乗った斎藤清さんにふさわしい美術館です。

昨日の反省があるので,宿に電話をして「遅れます」を伝えて向かいます。

なのに途中,喜多方で,
熊野神社長床と

100年カエル館に寄ったあげくに

珈琲楓舎まで行ってしまいました。

到着時刻は,推して知るべし…です。
今日の宿は,一月ぶりのあづま温泉。
遅れても,快く迎えていただきました。
相変わらずきれいな夜景を見ながら露天風呂に入ります。

4/30(月)
今日もいい天気です。
快適なバンガローでした。

9:00の朝風呂に入って
10:00前に帰路へ。

途中で高速から下車して
沢尻の棚田を見に行きます。

国見ICで降りたので
阿武隈川沿いの細道を延々と走って到着。

 雨次第の田植えらしいのですが
5月中旬には植わるだろうとのこと。
6月にまた訪れたいです…。

その後は,職場…。


ランキングに参加しています。
「GW後半も,どこか探してこい!」
とおっしゃる方はクリックをお願いします
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村







クリックありがとうございます。
おまけの画像です。

諸橋近代美術館。
不思議な作品がいっぱい…

あづま温泉。
テレビのアンテナ端子が壁にありません。
車から室内アンテナ持ち込みで地デジ化の図…。

沢尻の棚田。
すごし…

途中の公園の藤棚が盛りでした…。

雨男なんですが,水林はいつも晴れます…


0 件のコメント:

コメントを投稿