2016年3月17日木曜日

'16.03.12 【宮城県】秋保の杜佐々木美術館&人形館

ゆと森倶楽部出演の次の日は
秋保にいました。

お目当ての一つは
佐々木美術館&人形館の年間パスポートを手に入れることです。

シリアルNo.0004
アルベルト ハインリヒ。
…失礼しました。

年間パスポートは2,000円
3回訪問すれば「もと」がとれます。
リピーターの自分には
願ってもない企画です。

ちょうど,ほかのお客さんがいない時間帯でしたので
館長さんに作品のエピソードを質問しながら
じっくりと鑑賞します。

人形館では久しぶりに
一実さんの作品を見られました。

(上の写真の)看板を作成した作家さんの作品もありました。

好きな美術館なので,何回行っても飽きません。


コーヒーで一服もできます…。

年間パスポートを買ったら,人形作家の石渡いくよさんのポストカードがもらえました。
石渡さん作のひな人形が
秋保・里センターに展示されているというので訪問します。
(ここに来る前に里センターにいたのですが…)

見ているだけで楽しくなる人形でした。


ついでに,展示されているつるしびなの中に
むすび丸人形が何体あるかのクイズに挑戦。



正解して賞品をもらいました。


「これほしい!」と思ったら
クリックをお願いします。
↓(押せ押せ…さぎ)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村



クリックありがとうございます。
佐々木美術館&人形館の過去記事はこちらです。
(1)
(2)
(3)

里センターのつるしびなもどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿