2015年6月10日水曜日

'15.05.30 【宮城県】 薬來山

薬來山を散歩してきました。
週末の用事をいろいろ済ませて出発したので
散歩開始は13:30を過ぎました。

やくらいガーデンプラザから鳥居をくぐって出発します。
 

登山口に到着
(また,鳥居…)

気持ちよい天気です。

しかし,706段もある階段がうっとーしいです。
というか,登りの階段はリズムが崩れて体力を消費します…。

原生林やらにさしかかります。
たいしたことは…
 


南北の峰の間の姥神像
なかなかの迫力です。

山頂からの眺め
 

待ち合わせがあるので,急いで下山しました。

しかし…
あろうことか,待ち合わせの日付を一日間違えていました。
わざわざ待ち合わせ場所を山にしたのですが…
残念!


ランキングに参加しています。
六魂祭のせいか,秋田検索に押されて大幅ダウン…
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿