2018年3月4日日曜日

'18.03.03 【福島県】 RVパークあづま温泉

月いちのエスケープの時間すらとれなくなっております…

世間では,ひな祭りの日ではありますが
「おひな様ディナーでも行ってきたら?」
と母娘にうそぶいて,週末エスケープに出かけました。
精神的にまいってしまいそうなので…(^^ゞ

ちなみに,基本,イベントを大事にするので
ひな祭りなんかになると,がんばって料理を作ったりしています。
去年の例…
すみません。本題には全く関係ありませんでした…

男性軍,女性軍ともに自由の身になって出かけます。

秋保の市民センターで,来週のライブの練習をし
目的地の福島市に到着。

まずは,お目当ての珈琲楓舎で豆を購入。
インドネシアの「神仙」と「春のスペシャルブレンド」を購入しました。
福島大学近くへの移転予定もあるそうです…

その後コンビニで,今日の宿泊に必要な電源コード(2m)と食材を買って
お宿に向かいます。

RVパークあづま温泉

電源付きパーキングに車を止めようとしたら
えらくお世話好きなオーナーさんが寄ってきて
いろいろ心配りしてくれます。

「電源コードが短いので買い直しに行く」
と言ったら,建物の壁面コンセントが使える場所に宿泊を許してくれました。
(無料休憩室の窓から車の中が丸見え…(^^ゞ

ここは,福島市内の夜景が一望できるところです。
夜になるとこんな感じ…

お風呂は,高温源泉をオーナーがひんぱんに湯もみして適温に保ってくれます。
湯守の働きは,今までの温泉の中でダントツでした…
宿泊費2,000円に,350円の入浴券で入り放題です。

至極快適な露天風呂。
夜景を見ながらつかれます…

駐車場の真ん中に,観音様と地蔵群があったり…
露天風呂の壁面に般若心経が掲示してあったり…
ちと,びっくりすることはありますが
それは,東日本大震災への鎮魂のためでした。
(一つだけ不明だったのは……金象くん……)

バンガローもあり…

バーベキュースペースもあり…

野外ステージもあり…

手入れされたトイレも…
あります!

日帰り温泉でありながら
プチアウトドアのハイブリッド施設。
また来てみたいところでした。

ふもとの水林自然林といい
福島,プチ泊ポイントが高すぎます…


ランキングに参加しています。
バンガロー記事も「行ってこい!」のときは
クリックをお願いします。
↓(押せ押せ詐欺です…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村




クリックありがとうございます。

フルセグ入るし…
電気ストーブで真夏の車内だったし…

極楽なエスケープでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿